忍者ブログ

簡単ヘアアレンジまとめ髪/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティーでまとめ髪セレブ風スタイル。最近は特にまとめ髪で結婚式は10代20代女性OLなどの中で静かな大人気です。まとめ髪の作り方オフィスに似合うまとめ髪はデートやクリスマス、卒業式に発表会などなどにピッタリですからね。着物でまとめ髪がバッチリおしゃれな釈由美子や川原亜矢子、仲間由紀恵や小西真奈美とかに憧れてます。まとめ髪の上手な作り方ってあるのでしょうか。朝必死で頑張って完璧に仕上げ、ゴキゲンで出掛けても夕方にはシュンとなっしまってローテンションになった事ってないですか?まとめ髪をキープするコツってあるんですよね。

まずは前髪だけを残して後ろの髪を2つに分けて結びます。
耳のラインの髪は後ろのセンターに、そこから下の髪はセンターから少し左にずらして結びます。髪をまとめたら、まとめた髪束の全部をねじるんです。束ごとねじってみるとわかりますが、逆毛が立つんですよね。でもこれがカールがかかった逆毛になってキープできるポイントになるんですよ。

この逆毛はくしを使わず手でしっかり立ててください。ふんわり感を出すコツです。ワックスを薄くつけるのもツヤが出ていいと思います。逆毛にした髪はいくつかの毛束にわけながらねじってピン留めします。きっちり留めないでルーズな感じで留めます。

前髪を厚めにとるとバランスが整います。根元に風を当てながら後ろの流せばサイドとつながっていい感じになりますよ。仕上げにスプレーをして毛先を散らします。これでできあがり。キープ力の高い簡単まとめ髪を一度お試しくださいね。

PR

まとめ髪とバレッタで上品顔。このところまとめ髪をショートは30代女性ミセスなどの間で秘かにブームだそうね。まとめ髪まとめ髪ロングはお茶会や誕生日のお祝い、参観日にパーティー等にぴったりです。自分で出来るまとめ髪がクールな田中麗奈や稲森いずみ、沢尻エリカや上戸彩等のテクニックが参考になりますよ。まとめ髪の似合う人って女らしくて素敵ですね。
自分で出来る簡単なまとめ髪のやり方がわかるといいですね。ぶきっちょさんでも手早くできそうなヘアアレンジの仕方を見つけました。
アクセゴムとUピンがあればできる簡単なまとめ髪の作り方です。

最初に髪の毛を丁寧にときます。髪をといたら、ヘアゴムのアクセサリーが付いてる方が左に来るようにポニーテールにします。ポニーテールができたら毛先を左側(アクセがある方)に折り返してアクセゴムでまとめます。小さなお団子(シニヨン)ができましたか?

余った髪をシニヨンの左巻きに巻きます。巻き終わりがポイントです。ゆるんまないように巻き終わりをアクセの逆側に手でしっかりおさえます。Uピンを裏向きに、右手に持ちます。左側から少し斜めにUピンを挿してください。Uピンの裏が表を向くようにしてください。

次に、シニヨンにさしているUピンを左から右へ反転させます。これで裏向きだったUピンが表向きになったはずです。アクセゴムのアクセサリーは引っ張られて後ろ正面辺りの位置に来ればOKです。最後にこのUピンをしっかりと髪に差し込んでシニヨンを固定すればまとめ髪の簡単ヘアアレンジが完成です。
このまとめ髪のやり方は色々とアレンジできるので、少し崩した感じにしてみたり、違ったタイプのアクセサリーをつけたり、いろんなバージョンを試してみるといいですね。

まとめ髪で結婚式でダントツ1位。この頃、着物でまとめ髪は40代女性既婚者に確実に噂!!まとめ髪で団子和装のまとめ髪は初詣や誕生日のお祝い、卒業式に合コンなんかに役立ちますしね。簡単なまとめ髪が華やかな蒼井優や石原さとみ、長谷川京子や優香などファッションリーダーみたいになりたいです。簡単なまとめ髪の作り方をマスターしておけば、急なパーティーやフォーマルなシーンでもあわてなくて済みます。まとめ髪は着物や浴衣の髪型として人気の高いヘアスタイルです。
自分で簡単にまとめ髪が出来ると浴衣で出かけるときに便利ですね。

まとめ髪を簡単に作るコツを知っていれば、かんざしやピン類、クリップや飾り付のゴム等のアイテムを使って芸能人ばりの髪型もできちゃいますね。
アクセサリー類の他にワックスやムース等を使えばさらに最強の崩れ知らずのまとめ髪になります。

小さなお子様ならまん丸いおだんごヘアが可愛らしいと思います。パーティなどバッチリ決めたいときには、夜会巻きにすればかなりの好印象です。夜会巻きは数あるまとめ髪の中でも、特にコツやテクニックを覚えて挑戦してみたいまとめ髪の1つです。

ロングヘアでなくてもまとめ髪は作ることができます。まとめ髪にしてるとロングなのかな?なんて思わせることもできます。このヘアスタイルには、きらりと輝く本物ピアスも、凝ったデザインのピアスも、とても栄えますので、更におしゃれが楽しめますね。 

自分で出来るまとめ髪で今どきヘア。噂で聞いたところ、パーティーでまとめ髪はセレブ奥様などで着々と浸透中みたいね。ヘアアレンジでまとめ髪ヘアアレンジでまとめ髪は卒業式やパーティー、合コンに参観日等の場で申し分のない人気スタイルです。まとめ髪で結婚式がピッタリなMEGUMIや成海璃子、加藤あいや国仲涼子らのスタイルが素敵です。上手にまとめ髪を出来る人って、なかなか上手く出来ない私にはうらやましく感じちゃいます。長い髪でも綺麗にまとめてスッキリしている人を見かけると、その方法を知りたくなります。自分の手で出来る色んなヘアアレンジのバリエーションがあると様々なところですごく便利ですよね。

私が愛読しているアネキャンにも、まとめ髪のアレンジ方法が、写真付きで掲載されています。他のファッション誌にももちろんのってますよ。写真を見ながら自分の髪で試しにやってみても、なかなかうまく出来ません。

だったらと思い、今度は子供の髪で挑戦。でも自分の時よりは多少マシな程度でやっぱり本に載っているようにはできません。この髪をねじって、と書いてあってもどの方向にどうねじるかわからないし、ピンを挿すとか留めるとか書いてあっても、どうさしてどう留めるのかよくわからないし。

美容師さんみたいに手早くきれいにまとめ髪ができるにはどうしたらいいんでしょうか。動画で説明してくれればわかりやすいと思うのですが、いかがでしょうか?

まとめ髪をショートで萌えを加えて。今、自分で出来るまとめ髪は50代女性奥さんをはじめ、とってもブレーク中。簡単なまとめ髪簡単まとめ髪の画像はクリスマスや合コン、参観日に誕生日のお祝いなんかの場でイケてるスタイルですからね。パーティーでまとめ髪がおしゃれっぽい、松たか子や鈴木京香、緒川たまきや叶恭子ら芸能人のスタイルをまねしてます。結婚式等のお呼ばれや子供の行事ごと等のきちんとした席に出席する時には、事前に美容院でセットしてもらう事が多いと思います。
中には授業参加もバッチリお洒落をして出掛けるお母様もいらっしゃるようですが。でもそこまで大事でないような時には自分で何とかできないかなぁと思いますよね。

そんな場面で簡単に出来て、しかも素敵なヘアアレンジの方法ってどこで探したらいいんでしょうか。ファッション誌にまとめ髪特集のようなものが載っていれば、はやりものが載っていて参考になるはずです。

それに美容院やヘアケア製品を扱ってるお店のホームページでも、上手なまとめ髪のコツ等を画像付きで紹介してることもあります。本を見たり写真をみるだけでは、なかなかちょっとしたコツややり方がわかりませんが、画像なら実際にヘアスタイルが出来上がるまでを見ることが出来るので、なんとか真似してやれそうですね。

色んなアレンジの仕方を知りたいという方は、ヘアスタイルブック等、ヘアアレンジの方法が載っている本もありますので、探してみてください。

着物でまとめ髪で勝負スタイル。近頃、簡単なまとめ髪は大人の女性独身者を筆頭に、普通に拡大中だよね。髪型・まとめ髪まとめ髪の動画はお見合いや初詣、パーティーにクリスマスなどにセレブっぽい印象にしてくれます。まとめ髪ロングがぴったりな菊川怜や綾戸智絵、ベッキーや飯島直子などは格好良くて憧れます。まとめ髪にはハーフアップや夜会巻き、お団子、サイドアップなどいろんなアレンジがあります。いろんなヘアースタイルを気分やシーンにわけて楽しめるようにまとめ髪のやり方をマスターしましょう。また、フォーマルなシーンでのヘアスタイルは基本的にアップスタイルですから、覚えておけば非常に役に立つのではないのでしょうか。

お団子のヘアスタイルの簡単な作り方です。トップで髪をゴムなどをつかってひとつにまとめます。その髪をねじって根元に固定します。ヘアピンなどを使えばいいでしょう。すごく簡単ですが、お団子を作るポジションやまとめる髪をルーズに巻いたり、きっちり巻いたりすることで全然違うヘアスタイルに見えます。最近はトップでルーズに崩したアップスタイルのおだんごヘアが10代や20代の女性を中心に人気のようですね。
アップスタイルの中でもハーフアップは、耳から上の髪だけをアップにして、残りの髪を下ろしたヘアスタイルで、丸顔や面長などどんな顔型にも似合う髪型として好まれています。

夜会巻きとは、華やかな見た目で上品さを漂わせるまとめ髪です。普段の日常だけでなく、パーティや結婚式、和装にでも通用するヘアスタイルです。少し難しそうですが、実は見た目の割りに簡単に作れて、夜会巻き用のコームさえあれば、誰にでも作れちゃいます。作り方は毛先を一つに束ね、一方向に毛先までしっかりとねじりあげます。そのねじった毛先を内側に隠すように押し込み、コームの先でねじりあげた部分を蚊来る差して根元側の髪まで差し込めば出来上がりです。

言葉では説明が難しいのですが、ネット上に動画で夜会巻きの作り方を紹介してくださるサイトもあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。ヘアスタイルの本やファッション雑誌や週刊誌などでも、まとめ髪のアレンジや作り方を紹介してあります。
またネット上のサイトもまとめ髪の情報が沢山あるので、研究してみましょう。

HOME
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved