忍者ブログ

飾りゴムとバレッタを使ったまとめ髪は大人のかわいいエッセンスが詰まってる/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュア 5のヘアゴムとカチューシャのつけ方で○○風に決める。ヘアアレンジは難しいと思いがちですが、ヘアアクセサリーなどのアイテムを上手に使うと、誰でも簡単に手早くヘアスタイルの印象を変えることができます。今回はバレッタと飾りゴムを使うヘアアレンジのやり方を紹介しましょう。髪の太さ硬さ毛量や毛の生え方にも関係なく、手早くまとめられる飾りゴムは、とても魅力的アイテムです。また、毛先にカールをつけて、華やかな巻き髪にアレンジできるようにしてからヘアスタイルを作っていくと、簡単なのにとても華やかなまとめ髪のアレンジヘアにすることもできます。

まずは、トップの髪をとり、クリップでブロッキング。後ろの髪は手で束ね、後れ毛を出し、まとめた髪を黒ゴムで束ねます。そのあとに飾りゴムで留めた方がほうがヘアスタイルが乱れません。この飾りゴムでまとめた髪の毛先をゴムに引っ掛けて輪っかをつくり、シニヨン風のお団子に見えるようにします。ブロッキングしておいたトップの髪に大きめにカールをつけます。6cm位のホットカーラーがあると便利ですが、ないときはカーラーを巻いてドライヤーの熱でカールをつけます。

カーラーを外し、毛先をふんわり感を崩さないようバレッタで留めると、シニョンと後れ毛をミックスさせた華やかなまとめ髪の出来上がりです。キッチリまとめたシニヨンではなく、襟足の美しさと後れ毛のソフトなニュアンスが首筋を魅力的に見せるエレガントなまとめ髪のアレンジです。シニヨンの作り方も、ゴムひとつで簡単に出来る方法を使っているので、誰にでもすぐに綺麗なシニヨンができるのが嬉しいですね。

使ったのは、ゴージャスなお花をかたどったヘアの中でも、ひときわ目立つ華やかさのあるパールのヘアゴムとクリスタルのバレッタです。今年っぽいアレンジはヘアアクセの複数使いが素敵です。1点だけでも充分な存在感があるのですが、更に効果的です。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
お団子ヘアスタイル│アップスタイル髪型で萌えを加えて
また、フォーマルなシーンでのヘアスタイルは基本的にアップスタイルですから、覚えておけば非常に役に立つのではないのでしょうか。
URL 2007/12/23(Sun)21:54:40
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved