忍者ブログ

ヘアスタイルボブ/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪型:ボブの画像とショートボブで長い前髪で癒しを演出。ひし形のフェイスラインで小顔効果のでるヘアスタイルボブに
春先から大人っぽいボブの髪型が人気。女性に人気の女優やタレントがセミ・ショートのボブにイメチェンしているのにも注目。黒木瞳さんのような上品でエレガントなイメージをボブで演出。基本は、フェイスラインをひし形に作ること。ポイントは前髪を長めで、耳のしたからの髪でひし形にします。

あごレングスをベースにトップより放射するようにレイヤーをいれます。あごに向けてくしゅっくしゅ感を出すのがポイントです。前髪を頬の長さにすると、丸顔や頬(ほほ)の大きさが気にならない位い、ひし形フェスラインの小顔効果抜群のヘアアレンジができます。まるで整形したような小顔効果にビックリです。

ふわくしゅ感で上品さと華やかさを演出。ボブは大人しめの印象があった髪型でしたが、表面に動きを演出するふわくしゅのパーマで上品さと華やかさをゲットできます。ふわくしゅパーマは中太のロッドで全体的にボディパーマにし、鼻より高い位置からレイヤーを入れます。スタイリング剤は髪の毛が完全に乾いていない半乾きくらいのときにつけるとうまくいきやすいです。

毛先の厚みが大人っぽい仕上がりに。一段と大人っぽい印象を与えたいときは、毛先に厚みをもたせます。秋から髪を伸ばしたい人にオススメなカットです。段を低い位置から入れていき、毛先に厚みが残るように仕上げる、春、夏向けのカットです。

PR

ヘアスタイル最新のボブと縮毛の前髪で癒しフェイス。ロマンチィックボブといって、シルエットは丸くふんわりしたイメージの髪型が人気です。この秋ファッションで人気のミリタリー系の洋服と、甘辛スタイリングにしてミックスすると可愛いかもしれません。

ロマンチィックボブの効果のひとつに首まわりを細くスッキリ見せる小顔効果があります。髪の量や髪質、顔の形もあまり関係なく、誰にでも似合う髪形ですので、是非挑戦してみて下さい。

ただし、ロマンティックボブをスタイリングする際には、ドライの状態から、ファイバーワックスを全体に揉み込むようにセットして下さい。そうしなければ、ゆるくかけたパーマがふわっと優しい仕上がりにならないからです。

また、襟足をタイトに仕上げることもスタイリングする際のポイントとなりますので、覚えておいて下さい。

ショートボブの髪型と前髪ウィッグで好感度演出。クールな前下がりボブが人気のようですね。サイエンスストレートにレイヤーの前下がりボブでふんわりと仕上げる髪型です。艶やかで可愛らしい、ピンクブラウンのカラーはクール系前下がりボブにオススメです。

知的で上品な印象のクール系前下がりボブは、キャリアウーマンにぴったりの髪型です。顔型や髪質のこだわらない髪型。クール系が好きな方にオススメです。ぜひ挑戦してみてね。

スタイリングも簡単ですよ。タオルドライのあとで前下がりに内巻き風にドライヤーをあてれば、簡単にヘアスタイルが決まります。

ソフトワックスを毛束にすりこみ、タイトに仕上げると、より斬新な髪型になります。

セルフカットでボブと前髪の付け毛で旬バランス。短い髪の毛は清潔感があり、活動的で若々しいイメージのヘアスタイルです。ショートヘアは襟足がすっきりして、基本的には襟足を出し、夏に向いてるヘアスタイルですよね。どちらかといえばボーイッシュなイメージですが、ボブヘアなどは女性らしいショートヘアですし、最近ではトップにボリュームをつけ、ふんわりとした柔らかい感じのヘアスタイルも人気があるようです。

全体にふんわりとしたボリューム感を出すことで、可愛らしいイメージUPになります。スタイリングのときに髪の根元に軽くスプレーするだけで簡単にふわっとしたボリュームがでるのでスタイリング剤で逆毛をつくるようなかんじで、髪をもんでおくと、髪がぺったんこになったときも、軽くもめば、ボリュームがもどるんですよ。

雑誌でショートヘア特集とかに手軽にできるかわいらしいアレンジが掲載されたりして、ショートヘアは短い分、アレンジがしにくいのかな~とおもったけど以外と色々なアレンジがあるようです。前髪を取り、ワックスなどを軽くなじませ、ふんわりボリュームを出しながらピンで留めるとボンバドールのショートヘアの出来上がりです。

ヘアアクセサリーでさらにイメージを倍増させることができるので、いろんなイメージのヘアアクセサリーを揃えて気分によってセレクトするのもいいですよ。雑誌の旬のヘアスタイルブックや特集ページにも髪型ボブがたくさん紹介されてますので、そこから自分の顔型や目の大きさに合う髪型が見つかるといいですね。

髪型、ボブ前下がりと髪型パーマボブで萌えを加えて。えり足くらいで切りそろえたヘアスタイルがヘアスタイルボブです。古典的なボブは、いわゆるおかっぱです。しかし今では、毛先にシャギーを入れたり、パーマやカットなどで毛量を調節したりしてアレンジしやすいので、ボブをベースにしたヘアスタイルも数多くあり、最近注目されているヘアスタイルです。

実は、現代の10、20代の男性に人気のヘアスタイルもロングよりボブからミディアムボブ程度だそうですよ。ボブヘアの種類としては、前下がりや後ろ下がりにシャープにカットしたボブ。
トップにパーマをかけボリューム感を出したバルーンボブが近頃人気のようです。アシンメトリーのスタイルを作りたい場合にも、有効なヘアスタイルといえるでしょう。

また、普段の服装はもちろんですが、ボブヘアは和服にも似合います。
襟足をきれいに見せることが和服のときのポイントですから、ボブヘアなら、特に手を加えずともそのままのスタイルで大丈夫。結婚式やパーティー等フォーマルな場にお招きされた時、慌てることなく、華やかなアレンジができるのがボブヘアです。トップにある程度の長さがあるのでサイドアップやハーフアップなど髪の一部をアップし簡単にアレンジできます。着物や浴衣には黒髪ボブヘアが特に似合うようです。

ヘアスタイルボブは、カットやパーマなどでアレンジの幅がひろく、いろんな印象の変化が可能になってきたので、ヘアタイルのイメチェンをよくするひとにもお勧めです。

髪型:ミディアムボブと前髪アシメが主流。浴衣や着物に似合う髪型のひとつにショートボブがあります。特にここ数年は、愛され系ボブの人気が高いです。多くの女優さんや、タレントさんがロングの髪をばっさりと切り、ボブヘアにイメチェンしました。代表的な美人ボブにイメチェンしたタレントさんは・・・

松嶋菜々子さん。松嶋奈々子さんもロングの印象が強かったですよね。ボブスタイルにきりかえた松嶋さんもフレッシュな印象をあたえてくれてます

今年の美人系ボブのコツは3つです。ひとつは、前髪の長さをながめにすること。これで女らしさが強調されます。どれくらい長めかというと黒木瞳さんのようなあごにつくくらいの前下がりボブが人気です。

全体を丸い感じに仕上げてフェミニンに魅せるのも効果的です。あごにかけてのラインが丸みを感じさせるシルエットがモテ美人のボブ。毛先がくしゅっって感じに仕上げます。また長谷川京子さんのように毛先に厚みを出すボブも大人の女性に人気です。上品なイメージが重なります。

HOME
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved