[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フォーマルな髪飾りとヘッドドレス・カチューシャで定番の魅力を再確認。ヘアアレンジの活躍アイテムの一つであるバレッタですが、パーティーシーンでもよく使われますね。今日は、そねバレッタを使ったアレンジを紹介します。バレッタの特徴は、ハーフアップにしたり、まとめ髪の毛先を少し残し後れ毛を出して女らしい色っぽさを出したいときなどバレッタは効果的なアイテムです。今日はレトロな感じのバレッタを使って、素早く簡単にできて印象が大きく変われるヘアアレンジの紹介です。
まず髪をホットカーラーやヘアアイロンなどで内巻きに巻いてカールを付けておきます。カールは大きめに巻くのがコツです。ひと手間加えてベースをつくっておくことでスタイリングの仕上がりに動きが出ます。今回紹介するスタイリングはハーフアップといわれるヘアスタイルです。ハーフアップの場合、髪は耳のラインで上下にわけとっておきます。綺麗に出来ない時はコームなどを使うといいですよ。ブロッキングして上に分けとった髪をひとつに持って、下にむかってひっぱりながらねじります。サイドの髪がつっぱったり、たるんだりしないように気をつけてねじりましょう。
ねじった髪の付け根部分にバレッタを留めますが、根元が浮き上がらないようにしっかりと土台にかませるように留めるのがポイントです。先ほどねじった部分と土台をかませるようにバレッタをつけて留めます。根元が浮かないようにしっかりベースとかませるのが成功のポイントですよ。
しっかり留まったヘアスタイルなので、ビジネスシーンでもきりりと仕事がしやすいですし、アフターファイブでは、バレッタははずした時に髪に跡が残らないのも特徴のひとつです。オフィスから遊びに行くときに髪を下ろしたいと思ったら、パッとはずしてブラッシングするだけでサラサラのストレートヘアも綺麗にスタイリングできます。
ハーフアップ
〔よく検索されるキーワード〕
ヘアサロン
巻き髪 コテ
コーム 夜会巻き