忍者ブログ

コームで夜会巻きで彼を攻略/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーバリーバレッタとハンドメイドのヘアアクセサリーのもて顔シルエット。まとめ髪には高い位置でシニヨンを作るものや、落ち着いた雰囲気のある低い位置で作るお団子、若々しいポニーテールなど色々な種類があります。中でも結婚式やパーティーなどのフォーマルなヘアスタイルとして、また着物の髪型として人気の高いまとめ髪が華やかで女らしい夜会巻きでしょう。難しそうに見えても、本当はとっても簡単な夜会巻きです。今日は、コームだけで出来るゴージャスな夜会巻きの作り方を紹介しますね。

最初にポニーテールを作る感じで髪をひとつに束ねた髪は左手で持ち、右手を添わせて左回しに3回、髪を巻き上げましょう。巻き上げた髪は頭の真ん中にまっすぐにくるようにすると綺麗です。次にロールした髪の毛先をロールの内側に折り込んで、見えないように始末します。髪が長すぎてロールの長さが頭より長い場合は、折り返してロールの高さをきれいにおさまる高さにし、毛先を折り込みます。

コームは裏返しにしてロールのラインのきわの左から右へと差し込みます。さしたフレンチコームをロールに沿って表向きになるように右サイドに持って行きます。右のきわまで持ってきたら今度は右から左にむけてしっかり差し込んでロールを固定します。髪が乱れにくくなるようにサイドに一本ずつ少し短めのワイヤーコームを差し込んでおきましょう。左右のコームの位置がアシメになるように留めるとさらにおしゃれで華やかになるので、パーティーヘアにうってつけの夜会巻きになります。

イチオシのヘアアクセサリーは、「コレットマルーフ」を使って夜会巻きの完成です。「コレットマルーフ」はニューヨークの女性デザイナー、コレット・マルーフが手がけるブランド、イチオシのヘアアクセサリーです。「コレットマルーフ」のヘアアクセサリーは海外のセレブや有名人に愛されていて、グゥィネス・パルトロー、キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスなどの女優にも人気のアクセサリーブランドとして知られています。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved