忍者ブログ

ウィッグ・エクステ・付け方/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院エクステと襟足ウィッグ思いのまま。ショートヘアなどなかなかアレンジのしにくいヘアスタイルのときに、急遽着物を着る必要があったり、フォーマルな場に出席することになった場合、どうやってヘアスタイルをアレンジしようか困ってしまいますよね。そんな時、ロングヘアのウイッグが一つあると、アレンジが簡単にできるようになります。
また、「今度着物を着る機会があるから、黒髪にしたいけど、その日のためだけに染め直すのも嫌だなぁ・・」という方にも、ウイッグがうってつけです。着物に限らず、ゴスロリスタイルになってみたいとか、コスプレしてみたいといったときにも、ウイッグがあると、様々なヘアスタイルを簡単に手に入れることができて、便利です。

ウイッグと一言でいっても、実にたくさんの種類が出ています。手軽に買えるものなら数千円程度から、高級なものなら数万円のものもあり、用途に応じて自在に選ぶことが出来るようになっていますしかし、せっかく買ったウイッグも、保管の仕方やお手入れの方法を知らなければ、一度使って終わりになってしまいます。

それではせっかくウイッグを購入した意味がありません。
実はウイッグのお手入れの仕方は意外に簡単なんです。
基本的には人の髪と同じように扱います。まずはブラッシングして、逆毛を直し、ホコリなどは落とします。毛先の方から少しずつ、丁寧にとかすのがポイントです。毛が絡まっている場合は、手でゆっくりとほぐしてください。そうしないと、ヘアスタイルが崩れてしまったり、毛が抜けてしまったりします。次に、シャンプーとリンスをします。シャンプーやリンスを適量加えたぬるま湯で、やさしく押し洗いをしてください。

シャンプーリンスは市販のものでも大丈夫なんですが、専用のものを使ったほうが本当は無難です。
シャンプーリンスが残らないよう、すすぎはしっかりとしてください。乾燥はタオルなどで包むように水分を取り、自然乾燥させたほうが良いようです。
きちんと乾燥させた後、ブラッシングで形を整えます。艶を出したければ、ウイッグ専用のスプレーをかければきれいに仕上がります。ウイッグによって自分でアレンジ出来るヘアスタイルの幅はとても広くなります。一度試してみてくださいね。

PR

エクステ編み方とヘアピースの通販人気特集。「ヘアスタイルを変えてイメチェンしたい!」って思うことってあります。それを簡単に実現できてしまうのがエクステです。地毛にもあまりダメージはないんですよ。エクステのつけかたは、編込式やチップ式、ボンド式やパイプ式などがあります。最近の人気は超音波エクステやワンタッチエクステです。あんまりイメージがわいてこないって方はモデルさんが実際にエクステを付けてる雑誌やサイトを見るといいよ。

美容室なら、エクステをしているサロンを探しましょう。そして電話などで確認してから、サロンに行きましょう。最近は、エクステ専門店も見かけるようになりました。服屋さんなどのショップの隣に店舗を構えていて、専門に施術してくれるところもあります。料金はお店によって違うので、事前に問い合わせしましょう。カラーと同様に、エクステも付ける時の毛束のサンプルがありますので、ヘアカタログと見合わせながら、自分の髪の色に合った色を合わせて選んでみて下さい。

尚、エクステのヘアカタログはエクステをしているサロンなら置いてあると思います。エクステヘアスタイルは、芸術的な感じに仕上がる場合があるので、自然な感じのスタイルを希望するときは、きちんと伝えるようにしましょう。また、毛質を間違えて、くせ毛の人がストレートのエクステをつけると、かなり不自然な感じに見えてしまいます。

時間と共に、ある程度はなじんできますが、なじみが悪いときは、ヘアアイロンなどで巻いて、自分の髪となじませてください。エクステンションには、ファイバーと人毛と2種類の素材の違いがあります。ファイバーの毛束は、本当にからみやすく、人形の髪をつけるような感じになってしまいます。ファイバーをつけようと思っていた人はよく考えてくださいね。
ファイバーを編みこんで、毛先を埋め込むスタイルであれば問題ないでしょう。

ミラージュエクステとブライスウィッグで上品顔。つけ毛・かつら・ウィッグ・トップピースなど、これらの商品やイメージを見たい時は『ウイッグのヘアカタログ』になります。
ウイッグのヘアカタログには様々な商品が記載されてあります。
頭をすっぽり隠し、自分の髪をみせないカツラを全頭のカツラ、または全頭のウィッグと呼びます。全頭のウィッグの種類としては、ウィッグショート、巻き髪、ソバージュスタイル、ボブスタイル、ロングストレートスタイル、ドレッドスタイルなどがあります。

また部分でつけるウィッグの種類は、トップ(つむじ)襟足、など、アップのアクセントに、カールやみつ編みなどのつけ毛もございます。カラーのバリエーションは、黒、ブラウン、ダークブラウン、ライトブラウン、白が主流です。ゴールド、ブルー、ピンク、金、シルバー、茶、ブロンド、グリーン等の人工のファイバーカラーもあります。次に、ウイッグの使い方、付け方、手入れの方法、ウイッグ専用シャンプーについて紹介します。

ウィッグの注文は、ウイッグ専門店で購入するかサロンで注文することをオススメします。自分に似合わないウイッグにすると、ヘアスタイルが不自然に見えてしまうことがあります。必ずカウンセリングを受けるようにしましょう。なかでも、「全頭ウイッグ」を検討してる場合はいっそう注意してください。
もし、自分にウイッグをつけたりすることが可能なら、実際のイメージがもてた時に購入したほうがいいですね。フォンティーヌなど、専門ウイッグヘアカタログなどもあるので、参考にしてみて下さいね。

次に、レオンカのウイッグヘアカタログ内の紹介。
・手のひらサイズのトップピースの場合
小型タイプでボリュームが欲しい所にプラスするタイプです。
価格 ¥37.800とても超軽量で約12gしかありません。柔らかなネットの使用で自然に髪になじみやすいのが特徴です。カラーは暗自然色、自然色、栗色、マットブラウン系からセレクトできます。ほかにも、いろんなウイッグのヘアカタログがあります。カタログの中で、お探しのウイッグが見つかるといいですね。

エクステクーポンとファイバーウィッグで流行ど真ん中。最近、気軽にロングヘアスタイルを楽しめるということもあってか、エクステンションが人気です。ロングヘアにするにはかなりの時間と根気が要りますのでこれを簡単にすることができるとなれば人気があるのもなっとくですよね。しかも美容室で入れてもらうエクステンションはかなり自然な仕上がりになります。傍目には全くわかりません。ただ、せっかくつけたエクステンションも、あっという間にダメになってしまうようでは、もったいないです。

日頃のちょおっとしたお手入れでエクステの品質もキープされます。このエクステンションのお手入れ方法を紹介します。シャンプーをする場合、髪を洗う前にエクステンション部分にトリートメントをつけておくと良いようです。そうすれば、からみやすいエクステの滑りがよくなり、洗いやすくなります。

洗う際に、まず、頭のてっぺんからシャワーを浴びます。うつむいてしまうと、髪の毛が絡みやすくなってしまうので、やめた方が良いようです。また、頭皮をこするときも、エクステの周りはごしごしするのではなく、やさしくこするったり、揉み洗いにしたりして絡むのを防ぎましょう。すすぎは充分に行わないと、頭皮にかゆみやフケが出る原因になってしまいますので、丁寧に行いましょう。

髪を乾かすときは、いきなりドライヤーはタブー。
まずはタオルで髪を包んで、その上から手でたたきなふがら乾かしてください。
その後、目の荒いくしで髪をとかして整え、洗い流さないタイプのトリートメントをつけてから、髪の流れに沿ってドライヤーをかけましょう。細かい点については、施術してくれた美容師さんに相談すると良いでしょう。また、エクステンションはロングヘアスタイルだけではなく、ストレートの髪の一部にウエーブを入れたり、メッシュを入れてみたりといった髪型のアレンジが簡単に出来ます。付け外しが自分で出来る手軽なものも人気があるようです。ちょっと手間をかければ、見た目も美しく、長くエクステを楽しむことができますから、さぼらずしっかりお手入れをしていきましょう☆

HOME
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved