忍者ブログ

カチューシャを使ったアップスタイル・街の髪美人/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーズのヘアゴムとリング・コームで無理せずキレイをGET。今年海外のセレブや女優の間で最もトレンドな、パーティーからビジネスシーンまで大流行のへアアクセサリーをご存知ですか?実は日本でもおなじみのカチューシャなんです。中でもカチューシャ好きで知られているファッションセレブといえば、皆さんもよくご存知のニコール・リッチー、リンジー・ローハン、ジェシカ&アシュリー・シンプソン、ミーシャ・バートン、パリス・ヒルトンなどがいます。そして彼女達のお気に入りのカチューシャといえば、もちろん「Rachel Weissman(レイチェル ウェイズマン)」のカチューシャです。それでは海外でも人気のカチューシャを使ったエレガントなヘアスタイルのアレンジ法をご紹介しましょう。今までのカチューシャの使い方はぺちゃんこのトップにそのままカチューシャを載せた何の変哲もない髪型でした。でもセレブなカチューシャスタイルの作り方はひと味違いますよ!

最初にしておくことは、髪全体にしっかりカールをつけておくことです。ホットカーラーを10個くらい使って巻きますが、ポイントはトップにしっかりボリュームをつけることです。トップにボリュームがないとアップにしたときにヘアスタイルのバランスが悪くなります。しっかりクセがついたらカーラーをはずして耳のラインで頭を前と後ろにわけてスタイリングしますが、邪魔になる耳から前の両サイドの髪は邪魔になるのであらかじめ分けとっておきます。最初に後ろ半分の髪をゴムでまとめてベースを作ります。トップを中心に髪をV字に分けましょう。結び目は高い位置で作るほうが華やかになるので、つむじの上位の高い位置に作ります。

後ろに残っている土台以外の下半分の髪は左右二つの束に取り分けます。取り分けた左の髪を土台の結び目の右側に引っ張り上げ、ねじりながら留めます。右側の髪も、えりあしの根元がゆるまないよう土台の左サイドで、ピンでしっかり留めましょう。最初に残していた耳より前の両サイドの毛束も同様にねじりながら引き上げ、土台の結び目のなるべく近くでとめます。近いほうが後からピンが隠れるので、出来上がりがすっきりします。

毛束を少量とって下にむかってほぐすようにしながら逆毛を立てます。ていねいに梳かすようにしてほぐしましょう。最後にカチューシャをつけます。色使いやデザインをシックにまとめ、2本付けしてあげるととっても素敵です。パーティーや結婚式にもぴったりの華やかなファッションセレブ風のカチューシャスタイルです。トップのボリューム感がフォーマルな服装を引き立てます。素敵なピアスなどをつけるとサイドの頬まわりがスッキリ爽やかなので、さらに美しく映えます。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved