忍者ブログ

ウィッグやエクステ/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットペッパーエクステとヘアピースのおしゃれ特集。誰でも簡単にロングヘアーになれる、ということもあって、エクステはとても人気があります。美容室で入れてもらうエクステンションは、大変自然な仕上がりになるので、ぱっと見た感じでは、エクステンションであることは、全くわかりません。髪を伸ばすのに、かなりの根気が必要なロングヘアスタイルを、簡単に手に入れることができるとあれば、人気が出るのもうなずけます。ただ、せっかくつけたエクステンションも、あっという間にダメにしてしまうようではもったいないですよね。

毎日のお手入れにちょっと気を使うだけで、日持ちがぜんぜん違いますから、気を配りたいものです。まずシャンプーをするときには、先にエクステ部分にトリートメントをつけてから自分の髪を洗うほうがいいです。そうすることによって、自分の髪の毛より絡みやすいエクステンションのすべりがよくなります。

洗う際には、頭のてっぺんからシャワーを浴びます。うつむいてしまうと、髪の毛が絡みやすくなってしまうので、やめたほうが良いようです。また、頭皮をこするときも、エクステの周りはごしごしするのではなく、やさしくこするったり、揉み洗いにしたりして絡むのを防ぎましょう。すすぎは充分に行わないと、頭皮にかゆみやフケが出る原因になってしまいますので、丁寧に行いましょう。

髪を乾かす際には、まずはタオルで髪を包み、その上から手でたたくようにして、充分に乾かしてください。その後、目の荒いくしで髪を整え、流さないタイプのトリートメントをつけてから、髪の毛の流れに沿って、ドライヤーをかけるようにしてください。細かい点については、施術してくれた美容師さんに相談すると良いでしょう。また、エクステンションはロングヘアスタイルだけではなく、ストレートの髪の一部にウエーブを入れたり、メッシュを入れてみたりといった髪型のアレンジが簡単に出来ます。自分で簡単に付け外しが出来るさらに手軽なエクステも人気があるようです。ちょっとした気遣いで、見た目もずいぶんと変わってきますので、ちゃんとお手入れするようにしたいですね。

PR

阿修羅エクステとウィッグ男性用でもっと素敵に。着物を着たり、フォーマルな場に出たりする場合、ショートヘア等、アレンジしにくいヘアスタイルの方は、どのようなヘアスタイルにすればいいのか、悩んでしまうと思います。そんな時、アレンジを簡単に出来るようにしてくれるのが、ロングヘアのウイッグです。
ウイッグは日本語でいう「かつら」のこと。
また、もうすぐに着物を着る機会があるから黒髪にしたいと思っても、1日のだけのために黒髪にするのは面倒に感じる人もいるはず。こんな場合にもウイッグが活躍します。着物のほかにも、コスプレしてみたい、ゴスロリスタイルになってみたい、という要望も、ウィッグは簡単にかなえてくれます。ウィッグによっていろいろなヘアスタイルを手に入れられるんです。

ウイッグにもたくさんの種類があります。価格も非常にお手ごろになってきました。数千円で購入できるウイッグから、数万円する高級なウイッグまでさまざまです。コスプレして遊びたい目的でウイッグを購入するのでしたら、数千円のウイッグで十分ヘアスタイルを変えて楽しむことができます。しかし、せっかく買ったウイッグも、保管の仕方やお手入れの方法を知らなければ、一度使って終わりになってしまいます。

基本的には人の髪と一緒なので、お手入れも簡単です。
ブラッシングして、ホコリや逆毛などを落としてくださいね。毛先の方から少しずつ、丁寧にとかすのがポイントです。毛が絡まっている場合は、手でゆっくりとほぐしてください。そうしないと、ヘアスタイルが崩れてしまったり、毛が抜けてしまったりします。次に、シャンプー&リンス。
シャンプーやリンスを適量加えたぬるま湯でやさしく押し洗いをしてください。

これは普段使っているシャンプーやリンスでも問題ないと思いますが、専用のものが売っていますので、専用のものを使ったほうが無難かもしれません。乾燥はタオルなどで包むように水分を取り、自然乾燥させたほうが良いようです。
きちんと乾燥させた後、ブラッシングで形を整えます。艶を出したければ、ウイッグ専用のスプレーをかければきれいに仕上がります。ウイッグによって自分でアレンジ出来るヘアスタイルの幅はとても広くなります。一度試してみてくださいね。

エクステケアとウィッグ付け方で弾む。今、若い女の子は、ほとんどエクステを経験しているのではないでしょうか。エクステを付ければ、短い髪が簡単にロングになってしまい、思うままのヘアスタイルが創れます。エクステの付け方は、超音波エクステやワンタッチエクステ、ボンド、編みこみ、チップなど、サロンによってさまざまです。あんまりイメージがわいてこないって方はモデルさんが実際にエクステを付けてる雑誌やサイトを見るといいよ。

ヘアサロンなら、エクステをしている美容室を探して、まずは電話などで聞いてから、サロンに予約しましょう。今は、エクステ専門店もあります。エクステも、カラーと同様、付けるときの毛束の見本があるので、ヘアカタログと見合わせながら、自分の髪の色に合う色を合わせて選んでみてください。

尚、エクステのヘアカタログはエクステをしているサロンなら置いてあると思います。エクステヘアスタイルは、芸術的な感じに仕上がる場合があるので、自然な感じのスタイルを希望するときは、きちんと伝えるようにしましょう。また髪の毛質を勘違いしてしまい、くせ毛の人がストレートをつけたりすると、とても不自然な感じに見えてしまうことがあります。

時間が経てば、ある程度なじんできますが、なじみが悪い時はヘアアイロンなどで巻いて、自分の髪となじませてください。エクステンションには、ファイバーと人毛と2種類の素材の違いがあります。ファイバーの毛束は、本当にからみやすく、人形の髪をつけるような感じになってしまいます。ファイバーを編みこみ毛先を埋め込むスタイルであれば問題ないでしょうが、ファイバーを付けようと思っている方は、よく考えて慎重につけて下さいね。

エクステ手入れとおしゃれウィッグ人気特集。最近のコスプレ、ゴスロリブームからコスプレウィッグと呼ばれるコスプレ専用のウィッグも多く登場しています。つけ毛、かつら、トップピース、ウィッグなど、これらの商品やイメージを見たい時はウイッグのヘアカタログになります。ウイッグのヘアカタログには、様々な商品が掲載されています。頭をすっぽり隠し、自分の髪を見せないカツラを、全頭のカツラ、または全頭のウィッグと呼びます。全頭のウィッグには、ロングストレートスタイル、ソバージュスタイル、巻き髪、ウィッグショート、ボブスタイル、ドレッドスタイルなどが豊富なバリエーションが揃ってます。

また部分でつけるウィッグの種類は、トップ(つむじ)襟足、など、アップのアクセントに、カールやみつ編みなどのつけ毛もございます。カラーは、黒・ブラウン・ダーくブラウン・ライトブラウン・白がよく選ばれてます。カラーには、人工のファイバーカラーもあります。ゴールド、ブルー、ピンク、金、シルバー、茶、ブロンド、グリーン等が主な色です。

次に、ウイッグの使い方、付けたか、手入れの仕方、ウイッグ専用シャンプーなどを紹介します。

ウィッグの注文は、ウイッグ専門店で購入するか、サロンで注文することをおすすめします。間違ったウイッグ選びをすると、不自然なヘアスタイルに見えてしまうことがあります。必ずカウンセリングを受けるようにしましょう。特に、全頭ウイッグの購入の場合は、注意してください。もし、ウィッグを、可能なら、自分で実際につけてみたりして、イメージを確認できた時に購入した方がいいでしょう。フォンティーヌなど、専門ウイッグヘアカタログなどもあるので、参考にしてください。

次に、レオンカのウイッグヘアカタログ内の紹介。
・手のひらサイズのトップピースの場合
小型タイプでボリュームが欲しい所にプラスするタイプです。
価格 ¥37.800とても超軽量で約12gしかありません。柔らかなネットの使用で自然に髪になじみやすいのが特徴です。カラーは暗自然色、自然色、栗色、マットブラウン系からセレクトできます。ヘア長は10cm、サイズは幅10cm、奥行10cmです。
もちろん他にもヘアカタログにたくさんのウイッグが詳しい載ってます。自分に似合うウイッグを、ぜひ見つけてみてください。

HOME
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved