忍者ブログ

前髪ウイッグ思いのまま/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院エクステと襟足ウィッグ思いのまま。ショートヘアなどなかなかアレンジのしにくいヘアスタイルのときに、急遽着物を着る必要があったり、フォーマルな場に出席することになった場合、どうやってヘアスタイルをアレンジしようか困ってしまいますよね。そんな時、ロングヘアのウイッグが一つあると、アレンジが簡単にできるようになります。
また、「今度着物を着る機会があるから、黒髪にしたいけど、その日のためだけに染め直すのも嫌だなぁ・・」という方にも、ウイッグがうってつけです。着物に限らず、ゴスロリスタイルになってみたいとか、コスプレしてみたいといったときにも、ウイッグがあると、様々なヘアスタイルを簡単に手に入れることができて、便利です。

ウイッグと一言でいっても、実にたくさんの種類が出ています。手軽に買えるものなら数千円程度から、高級なものなら数万円のものもあり、用途に応じて自在に選ぶことが出来るようになっていますしかし、せっかく買ったウイッグも、保管の仕方やお手入れの方法を知らなければ、一度使って終わりになってしまいます。

それではせっかくウイッグを購入した意味がありません。
実はウイッグのお手入れの仕方は意外に簡単なんです。
基本的には人の髪と同じように扱います。まずはブラッシングして、逆毛を直し、ホコリなどは落とします。毛先の方から少しずつ、丁寧にとかすのがポイントです。毛が絡まっている場合は、手でゆっくりとほぐしてください。そうしないと、ヘアスタイルが崩れてしまったり、毛が抜けてしまったりします。次に、シャンプーとリンスをします。シャンプーやリンスを適量加えたぬるま湯で、やさしく押し洗いをしてください。

シャンプーリンスは市販のものでも大丈夫なんですが、専用のものを使ったほうが本当は無難です。
シャンプーリンスが残らないよう、すすぎはしっかりとしてください。乾燥はタオルなどで包むように水分を取り、自然乾燥させたほうが良いようです。
きちんと乾燥させた後、ブラッシングで形を整えます。艶を出したければ、ウイッグ専用のスプレーをかければきれいに仕上がります。ウイッグによって自分でアレンジ出来るヘアスタイルの幅はとても広くなります。一度試してみてくださいね。


エクステ付け放題と獄寺ウィッグで旬バランス。ちまたで、まつ毛エクステは50代女性OLなどの中で普通に愛用者続出中!!エクステ大阪エクステ2はお出かけや七五三、誕生日のお祝いにお茶会等でふさわしいスタイルです。ホットペッパーエクステがセレブっぽい、石原さとみや蛯原友里、井上和香や千秋とかみたいになりたいです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved