忍者ブログ

崩れないまとめ髪の作り方で上品さに磨きをかける/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティーでまとめ髪セレブ風スタイル。最近は特にまとめ髪で結婚式は10代20代女性OLなどの中で静かな大人気です。まとめ髪の作り方オフィスに似合うまとめ髪はデートやクリスマス、卒業式に発表会などなどにピッタリですからね。着物でまとめ髪がバッチリおしゃれな釈由美子や川原亜矢子、仲間由紀恵や小西真奈美とかに憧れてます。まとめ髪の上手な作り方ってあるのでしょうか。朝必死で頑張って完璧に仕上げ、ゴキゲンで出掛けても夕方にはシュンとなっしまってローテンションになった事ってないですか?まとめ髪をキープするコツってあるんですよね。

まずは前髪だけを残して後ろの髪を2つに分けて結びます。
耳のラインの髪は後ろのセンターに、そこから下の髪はセンターから少し左にずらして結びます。髪をまとめたら、まとめた髪束の全部をねじるんです。束ごとねじってみるとわかりますが、逆毛が立つんですよね。でもこれがカールがかかった逆毛になってキープできるポイントになるんですよ。

この逆毛はくしを使わず手でしっかり立ててください。ふんわり感を出すコツです。ワックスを薄くつけるのもツヤが出ていいと思います。逆毛にした髪はいくつかの毛束にわけながらねじってピン留めします。きっちり留めないでルーズな感じで留めます。

前髪を厚めにとるとバランスが整います。根元に風を当てながら後ろの流せばサイドとつながっていい感じになりますよ。仕上げにスプレーをして毛先を散らします。これでできあがり。キープ力の高い簡単まとめ髪を一度お試しくださいね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved