忍者ブログ

簡単ヘアアレンジ まとめ髪の作り方で・・に更新中/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪とバレッタで上品顔。このところまとめ髪をショートは30代女性ミセスなどの間で秘かにブームだそうね。まとめ髪まとめ髪ロングはお茶会や誕生日のお祝い、参観日にパーティー等にぴったりです。自分で出来るまとめ髪がクールな田中麗奈や稲森いずみ、沢尻エリカや上戸彩等のテクニックが参考になりますよ。まとめ髪の似合う人って女らしくて素敵ですね。
自分で出来る簡単なまとめ髪のやり方がわかるといいですね。ぶきっちょさんでも手早くできそうなヘアアレンジの仕方を見つけました。
アクセゴムとUピンがあればできる簡単なまとめ髪の作り方です。

最初に髪の毛を丁寧にときます。髪をといたら、ヘアゴムのアクセサリーが付いてる方が左に来るようにポニーテールにします。ポニーテールができたら毛先を左側(アクセがある方)に折り返してアクセゴムでまとめます。小さなお団子(シニヨン)ができましたか?

余った髪をシニヨンの左巻きに巻きます。巻き終わりがポイントです。ゆるんまないように巻き終わりをアクセの逆側に手でしっかりおさえます。Uピンを裏向きに、右手に持ちます。左側から少し斜めにUピンを挿してください。Uピンの裏が表を向くようにしてください。

次に、シニヨンにさしているUピンを左から右へ反転させます。これで裏向きだったUピンが表向きになったはずです。アクセゴムのアクセサリーは引っ張られて後ろ正面辺りの位置に来ればOKです。最後にこのUピンをしっかりと髪に差し込んでシニヨンを固定すればまとめ髪の簡単ヘアアレンジが完成です。
このまとめ髪のやり方は色々とアレンジできるので、少し崩した感じにしてみたり、違ったタイプのアクセサリーをつけたり、いろんなバージョンを試してみるといいですね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved