忍者ブログ

夜会巻きとおだんごのアップスタイルがアナタを輝かせる/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物でまとめ髪で勝負スタイル。近頃、簡単なまとめ髪は大人の女性独身者を筆頭に、普通に拡大中だよね。髪型・まとめ髪まとめ髪の動画はお見合いや初詣、パーティーにクリスマスなどにセレブっぽい印象にしてくれます。まとめ髪ロングがぴったりな菊川怜や綾戸智絵、ベッキーや飯島直子などは格好良くて憧れます。まとめ髪にはハーフアップや夜会巻き、お団子、サイドアップなどいろんなアレンジがあります。いろんなヘアースタイルを気分やシーンにわけて楽しめるようにまとめ髪のやり方をマスターしましょう。また、フォーマルなシーンでのヘアスタイルは基本的にアップスタイルですから、覚えておけば非常に役に立つのではないのでしょうか。

お団子のヘアスタイルの簡単な作り方です。トップで髪をゴムなどをつかってひとつにまとめます。その髪をねじって根元に固定します。ヘアピンなどを使えばいいでしょう。すごく簡単ですが、お団子を作るポジションやまとめる髪をルーズに巻いたり、きっちり巻いたりすることで全然違うヘアスタイルに見えます。最近はトップでルーズに崩したアップスタイルのおだんごヘアが10代や20代の女性を中心に人気のようですね。
アップスタイルの中でもハーフアップは、耳から上の髪だけをアップにして、残りの髪を下ろしたヘアスタイルで、丸顔や面長などどんな顔型にも似合う髪型として好まれています。

夜会巻きとは、華やかな見た目で上品さを漂わせるまとめ髪です。普段の日常だけでなく、パーティや結婚式、和装にでも通用するヘアスタイルです。少し難しそうですが、実は見た目の割りに簡単に作れて、夜会巻き用のコームさえあれば、誰にでも作れちゃいます。作り方は毛先を一つに束ね、一方向に毛先までしっかりとねじりあげます。そのねじった毛先を内側に隠すように押し込み、コームの先でねじりあげた部分を蚊来る差して根元側の髪まで差し込めば出来上がりです。

言葉では説明が難しいのですが、ネット上に動画で夜会巻きの作り方を紹介してくださるサイトもあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。ヘアスタイルの本やファッション雑誌や週刊誌などでも、まとめ髪のアレンジや作り方を紹介してあります。
またネット上のサイトもまとめ髪の情報が沢山あるので、研究してみましょう。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved