忍者ブログ

前髪ポンパドールが一番つかえる/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いまとめ髪とヘアリキッドが一番つかえる。ポンパドール髪型の作り方、やり方、方法を知っていますか?
簡単ポンパドールの作り方、やり方をマスターすれば結婚式やパーティー、合コン、成人式、入学式、卒業式で目立つしモテモテのヘアスタイルですよ。ポンパドールでばっちりフロントアップできたら気分いいよねぇ。一日中ポンパドールが崩れなかったらもうそれだけでうれしいしちょっと自慢。そこでポンパドール簡単ヘアアレンジを教えちゃいます。ポンパドールのポイントは、かっちりと髪型をまとめすぎず、ポンパドールのフロント毛を少し引っ張り出したりして遊ばせるのが今回の簡単ポンパドールアレンジのポイントです。

フロントの髪の毛をどのくらい遊ばせるかで、出来上がりのイメージが、カジュアルになったりフォーマルになったりと全然違ってきます。TPOにあわせてアレンジできるからとってもすぐれものでしょう?そのときのコーディネートにあわせて、ポンパドールの遊ばせる髪の量や遊ばせ方を研究して楽しんでね。では簡単ポンパドールヘアアレンジの仕方です。
まず、最初にポンパドールを作りやすくするために髪の毛全体に整髪料をなじませますね。ワックスがいいですね。 次にポンパドール部分となる前髪を三角形のように束ねてブロッキング、そして左右の耳の上の髪をそれぞれ束ねブロッキングします。
このとき、左手でポンパドール部分となる前髪、右手で左右の耳の上の髪をもちます。

 前髪のポンパドール部分の毛束は、大き目のヘアクリップやダッカールなどで、いったんまとめておいて、先に耳上の毛束を少し高い位置でゴムで1本に結んでしまいます。 次にポンパドールの毛束を持ち、1回クルッとねじってピンでとめます。このとき、ある程度ボリュームを持たせてくださいね。ピンはしっかりとねじった根元をとめてくださいね。ここが甘いとせっかくのポンパドールが崩れてしまいますので。

 全体的なバランスとれたら、ポンパドールをあなた流に遊ばせる感じでアレンジしてくださいね。そして最後の仕上げです。再度、ワックスやヘアスプレーなどでバランスをとります。これで完成。


簡単なまとめ髪とアレンジヘア アップヘアの大人気。噂で聞いたところ、お団子ヘアの作り方は50代女性OLなどの中で急速にブレーク中なんだよね。ヘアアレンジでまとめ髪ショートヘアでまとめ髪はお茶会や飲み会、夏祭りに誕生日のお祝いなどに華やかなイメージになります。髪をまとめるがピッタリな広末涼子や倖田來未、かたせ梨乃や井川遥ら芸能人に憧れてます。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved