忍者ブログ

髪の乾燥ガサガサで○○風に決める/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミディアムヘアとパーティーヘアアレンジで○○風に決める。プールに行った後や冬など髪がガサガサになる時があります。スイミングスクールやスポーツクラブのプールに行った後や、冬など髪がガサガサになりバサつきは嫌ですよね。髪のガサつきを解消するには、その場限りでなく普段のケアも大切。悩みのガサついた髪のケアの方法覚えましょう。

お風呂で髪を洗う時はまずお湯で髪の汚れをよく流します。海やプールに入った後は丁寧に流し、海水や塩素をよく落とします。シャンプーは2回します。1回目、大まかな汚れを落とす感じで洗います。泡立ちが悪くても構いませんのでサッと洗ったら一度流します。2度目は、シャンプーはよく泡立てます。指の腹で地肌をマッサージするようにして洗います。すすぎはシャンプーを残さないように十分しましょう。

トリートメントは毛先を多めにつけます。全体にゆきわたらせたらタオルを巻いて、ヘアキャップをしてます。そして10分位おいてからすすぎます。週に1回位はヘアパックをするとさらに良いでしょう。ヘアドライはタオルで十分に水気をふき取ってからドライヤーで乾かし、ドライヤーは近づけすぎると髪が傷むので20センチは離しましょう。

最後に冷風をあてると髪の熱が下がり、ダメージが少なくなるようです。
またブラッシング時にはヘアコート剤やヘアクリームを使うとキューティクルの保護になります。実はココまでケアしても、十分ではないんです。

一番肝心なことに対して対策が行われてません。

それは、髪を洗う水(お湯)です。
塩素まみれの水で、美髪が保たれないんですよね。

私は  ⇒これ  を利用しているのですが、

長期出張が多い私には、出張先でも使えるので重宝してます。
毎日使うものなのでそういう意味では安い買い物でした。

水道水の塩素から髪を守って、プラスアルファの効果を与えてくれるアイテムが

 ⇒これ  です。


木村拓哉髪型とヘアアレンジかんざしで癒しを演出。今、モッズヘアはセレブ奥さんたちの中で急速に噂!!クールビズヘア山下智久髪型はお出かけや勝負したいとき、クリスマスに卒園式などなどで理想的なスタイルだがらです。石田ゆり子髪型が似合う、小倉優子や香里奈、青木さやかや仲間由紀恵などファッションリーダーのテクニックをものにしたいよね。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved