忍者ブログ

ヘアマッサージと癖毛改善でキュートなシルエット/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュヘアと和装ヘアスタイルでキュートなシルエット。髪質は人によって様々ですよね。
柔らかい人、硬い人、くせ毛の人、ストレートな髪質の人と千差万別です。それぞれの髪質はどんな仕組みになっているのでしょう?まっすぐストレートかくせ毛になるかは毛根の形で決まるそうです。

ストレートの人の毛根は真っ直ぐなのに対し、癖毛の人の毛根は曲がっている為にキューティクルが均一でなく、癖になるようなんです。ちょっと意外な話ですが、日本人の約半分もの人がくせ毛なんだそうです。
次に、キューティクルの構造で違いによって、髪の硬さに差がでるようです。

キューティクルの層が厚くなるほど髪は硬くなるようです。また髪の太さに関しては、コルテックスの量が比例していて、コルテックスの量が多いほど太い髪になるそうです。では髪質を変える為にはどうしたらよいでしょう。

今は髪質を変える為の製品が多く販売されていますが、外側から変えるよりも普段の生活を改善する事で内側から変えていく事が大切です。マッサージで頭皮の血行を良くしたり、毎日のシャンプーやトリートメント、食生活の見直し等で、髪だけでなく体全体の健康も手に入れましょう。


流行ヘアとヘアアレンジメンズで自信が満ちてくる。この頃、結婚式ヘアは50代女性奥様などの中で当たり前に話題だよね。最新ヘアヘアトリートメントは同窓会や卒園式、夏祭りに勝負したいときなんかでふさわしいスタイルです。髪型ベリーショートが理想的なスタイルの、相武紗季や夏川りみ、鈴木京香や乙葉らは格好良くて憧れます。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved