忍者ブログ

くせ毛治し方でエレガントな印象に/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアカットとヘアスタイル面長でエレガントな印象に。髪に関する悩みのひとつに、癖毛を挙げる方は結構多いのではないでしょうか。縮毛矯正もありますが、普段の暮しの改善で髪を健康にすることも大切です。髪を健康にする生活する上でのポイントとはどんなことでしょう。

まず第一に、食生活があげられます。
これは髪だけでなく、身体の健康にも関係するとても大切なことですね。昆布とかワカメやゴマは髪に良い食べ物だと言われていますが、これらの食品をただ摂るだけではあまり意味がありません。
髪の健康を保つにはバランスの良い食事を心掛ける必要があります。髪に必要な栄養素は、・タンパク質・ビタミンE・DHAといわれています。 タンパク質の不足は髪を細くし抜け毛の原因にもなりますので、豆製品等の良質の植物性タンパク質を摂りましょう。

老化防止や生活習慣病の予防に効果的なビタミンEは、うなぎやアーモンド等に多く含まれています。 DHAはサラサラの血を作ることで、知っている方も多いと思います。 血流が良くなると髪にも栄養が行きやすくなります。 DHAは青魚といわれるサンマやアジ、サバ等に多く含まれます。
青魚は嫌う人が結構多いようですが、体にも髪にもいいのでできるだけ食べるようにしましょう。

また髪は夜に成長します。
新陳代謝が活発になるのは夜11時から夜中の2時頃で、この時に古い細胞が新しい細胞に生まれ変わります。ですからこの時間帯にはできるだけ睡眠を取るように心がけましょう。
睡眠不足は髪だけでなく、体全体に影響してきます。


ヘアアクセとヘアアレンジアップスタイルで好感度誕生。このところ髪型雑誌は20代女性独身者達に普通に人気!?人気ヘア髪型ウルフは初詣やお出かけ、夏祭りにパーティーなどのシーンで似合うオシャレ術ですからね。ゆかた髪型がふさわしい、上戸彩や松下由樹、蝦原友里や君島十和子などのスタイルが素敵です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved