忍者ブログ

着物の髪型│まとめ髪・夜会巻きが弾ける美しさを応援/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おだんごヘアやり方とアレンジ・夜会巻きのイラストが弾ける美しさを応援。着物のヘアースタイルは、着物の美しさを引き出す大事なエッセンスでもあります。七五三の振袖・留め袖、成人式の振袖、卒業式・謝恩会の袴、初詣の振り袖などなど・・着物を着る場面に応じた髪型のヘアアレンジをイメージできるとうれしいですよね。ヘアースタイルを美容院でセットしちゃうものわるくないですけど、ちょっとした機会に着物を着るときなんかは簡単に自分でまとめ髪を作れると助かりますよね。そんなときあると便利なのがきもののヘアカタログ。着物や浴衣・まとめ髪のヘアカタログってDVD付きのものが最近は多いですね。

・きもの・髪型と着付け (家庭画報特選)

きものとヘアのABCから、結婚式・パーティ・茶会・不祝儀・街着と浴衣・卒業式などTPO別のきものと髪型、さらにきものの着付けの基本までを紹介されてます。・自分でできる!キュートなゆかたヘア&ネイル

ゆかたに似合う簡単アレンジヘアとかわいいネイルアートが満載。オススメ和風小物やゆかたメイクのコツ、ゆかたの着方・帯の結び方も紹介。
・DVDかんたんヘアアレンジ

着物や浴衣に似合うまとめ髪のヘアアレンジなど、シーンにあわせヘアスタイルが満載。ヘアアレンジの基本テクニックやヘアアクセサリーの基本的な使い方などもわかりやすく解説

最新の着物のヘアカタログには画像やDVD動画が当たり前ですね。ヘアカタログを見るとシニヨンなどまとめ髪が一番きものにはぴったり似合いますね。ゆかた姿、着物姿だからこそ気になるのが「後ろ姿」。
正面から見て可愛いスタイルは当たり前のことです。うなじや襟足に色気を感じる男性陣は多いものです。うなじをいかに魅了させるかもポイントですよね。

着物の髪型の基本のヘアスタイルであるまとめ髪は、パーティーや家事、リラックスタイム、デートなどいろんなシーンでも活用できるお役立ち簡単ヘアアレンジです。簡単なまとめ髪のヘアアレンジ、ヘアアクセサリーの活用などこの機会にバリエーションを増やしておくと、あなた自身をコロモガエしてくれるヘアスタイル術が身に付きますよ。


お団子ヘアやり方とクリップ夜会巻きでキュートなシルエット。今年、お団子の頭はセレブミセスなどで口コミで大人気だそうね。まとめ髪で団子まとめ髪とクリップは夏祭りや初詣、花火大会に花見等にあなたを優雅にしてくれます。おだんごヘアの作り方がぴったりな緒川たまきや深津絵里、松雪泰子や竹内結子らのテクニックが参考になりますよ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved