忍者ブログ

卒業式と袴に合うヘアスタイル│まとめ髪・夜会巻きでひとつ上の仕上がり/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアカタログまとめ髪と夜会巻き・リトル ムーンでひとつ上の仕上がり。卒業式は数少ない晴れの舞台。
せっかく袴を着るのなら、ヘアスタイルにも十分気を使いたいものです。袴姿に似合うヘアスタイルの定番といえば、「はいからさん」スタイルでしょう。長いストレートの黒髪をサイドだけまとめ、後ろには大きなリボンをつけた髪型です。髪型自体は簡単で自分でもすぐに作れるのですが、髪色や髪質、長さなど、自身の髪でそこまでこだわってやろうと思えば、それは一転難しくなってきます。

はいからさんの髪型を目指す以外の場合は、襟足にかからないようにした方が、すっきりとしていて良いでしょう。ロングヘアでしたら、お団子ヘアや夜会巻きなどでアップにしたり、アレンジ方法はたくさん。ネットで検索すると、画像付で髪型の作り方などを解説してくれるサイトもたくさんありますので、参考になると思います。

ショートヘアやボブヘアなら、そのままでも袴にとても似合います。
しかし、せっかくの卒業式にいつもと同じではつまらないと思ってしまいますよね。袴に合わせたかわいらしいピンを使ったり、ワックスなどで変化つけてみたりするのもいいでしょう。エクステやウイッグを使うのも、いつもとは全く別の雰囲気になってよいかもしれません。

何はともあれ、卒業式当日は着付けの時間もあって忙しく、ヘアスタイルについてゆっくり相談できない場合が多いようです。その日になってから、焦ってヘアスタイルを決めて、あとで未練を残したりしないためにも、行き付けの美容院で早めに相談したり、インターネットの髪型シュミュレーションサービスを利用したりして、出来るだけ早く自分に似合うヘアスタイルを探しておくことをご提案します。


シニヨンヘアの作り方とウエディングに夜会巻きでキメキメ。最近、髪型・お団子は10代20代女性奥様などの中で秘かにブーム!?簡単なまとめ髪結婚式でまとめ髪は飲み会や花見、成人式に初詣等の場でピッタリですからね。髪型まとめ髪団子ふさわしいスタイルです。中山美穂や蝦原友里、優香や倖田來未ら芸能人のスタイルが素敵です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved