忍者ブログ

自分で出来る巻き髪講座で小顔を演出/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪型巻き髪とヘアアイロンプロスタイルで今年っぽさをアップ。聞いたところによるとボブ巻き髪は大人の女性ミセスたちの間で着々とブレイク中みたいです。マイナスイオンで巻き髪巻き髪キープはお茶会や花見、クリスマスに夏祭りなどのシーンにバッチリおしゃれです。ギャル巻き髪がイケてるスタイルの小西真奈美や上原多香子、矢田亜希子や吹石一恵とかに憧れてます。巻き髪って上品でお嬢さまっぽいイメージがあって、自分では無理って思いこんでませんか?巻き髪のやりかたは、案外簡単でやりかたを覚えれば、自分でもびっくりするぐらいのイメチェンになりますよ綺麗な巻き髪の基本は綺麗なストレートです。
ストレートヘアアイロンを使ってしっかり真っ直ぐ伸ばしましょう。

ストレートに伸ばしたら、ヘアスタイルを崩れないようにするためにスタイリング剤をなじませます。馴染ませたら巻きやすいように上下に毛束を作ります。4等分くらいにするといいでしょう。それでは巻き方です。まずは、サイドからヘアアイロンで巻きます。このとき毛先を折らないように反対の手でつまんで巻きます。毛先がおれないように気をつけて巻くときれいな巻き髪になります。

サイドを左右とも巻き終わったら、後ろの髪を巻きましょう。なれないとバックは巻くのに苦労するかもしれませんが、何度かやっているうちにコツが掴めると簡単に巻けるようになります。そしたら、ブロッキングをはずします。太めのホットカーラーをトップに巻いてトップのボリュームをだせば、バランスがとれて自然な仕上がりになります。

仕上げにトップと残りの両サイドを巻いて最後にホットカーラーを外せばクルクル巻き髪の出来上がり!巻き髪のカールを長持ちさせるために、最後にソフトワックスなどのスタイリング剤を、少しつけておきましょう。これで、綺麗な巻き髪にまとまります。このヘアスタイルには、きらりと輝く本物ピアスも、凝ったデザインのピアスも、とても栄えますので、更におしゃれが楽しめますね。 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved