忍者ブログ

まとめ髪のやり方│ミディアムヘアでダントツ1位/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪は簡単とアップヘア スタイルでもう地味なんて言わせない。このところまとめ髪美人は20代女性独身者をはじめ、とっても話題。ヘアアレンジでまとめ髪かんたんなまとめ髪は夏祭りやお茶会、謝恩会に成人式なんかにピッタリですからね。まとめ髪で和服がおしゃれっぽい、ベッキーや水川あさみ、叶恭子や田中麗奈ら芸能人に憧れてます。上品で清楚なまとめ髪は30代女性以上の大人の女性に特に人気の髪型です。アレンジでフォーマルから遊びのヘアスタイルまで幅が広いので好評です。今回は、ミディアムヘアーの女性のために、技ありのまとめ髪アレンジテクニックを2つ紹介します。ひとつ目のまとめ髪のやり方ですが、ヘアクリップで簡単にアレンジする方法です。髪型がミディアムボブくらいの長さの人向けです。

まず、両サイド野髪を少しずつ残して、後ろの髪全部をひとつに束ね、ねじりあげます。ふんわり感を出しには、ベースを挟みこむようにねじり上げた部分をクリップで留め、ほんの少し浮かせるようにトップの部分をつまみ上げます。髪の長さや毛の量に対応できるさまざまなクリップがありますので、自分に合ったヘアクリップでまとめ髪をきめましょう。これで女らしい大人の女性のアップスタイルのまとめ髪がバッチリです。

次に解説するまとめ髪の手順は、ミディアムボブをショートボブっぽい髪型に見せるアレンジ術です。ミディアムボブの髪の長さがちょうど肩にあたるくらいのときは、髪にハネができやすくてヘアスタイルをきめるのが難しくないですか?耳から耳までをつないだ線より下の髪の毛をひとつに束ねて少しねじり、上の髪を垂らしたときに見えないよう、ピンで留めます。うえの髪はカーラーで内巻きに巻いておくと、綺麗に仕上がりますよ。全体の髪を整えて、完成です。作り方は簡単ですが、バランスが大切ですから、手鏡でチェックして、1番良いバランスを見つけて下さいね。

“ヘアアレンジワンポイントレッスン│上手なワックスの使い方”
ワックスをつけるとき、手の平で髪の表面をなぞる人が多いのですが、そうすると余計にワックスが髪に付いてしまいます。髪の根元から先に向かって、手の平にのばしたワックスを両手の指の間にすりこみ、手ぐしですくとワックスがむらなくいきわたり又、毛先を手の平でもむようにすると自然にキレイに仕上がります。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved