忍者ブログ

後ろまとめのおだんごヘアで愛されフェイス/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングヘアでまとめ髪とアップヘア 団子 ヘア癒しマジック。近ごろ簡単まとめ髪の作り方は大人の女性奥さんなどの中でたいへん増加中なんだよね。まとめ髪で団子まとめ髪の写真は七五三や結婚式、夏祭りに謝恩会などなどでバッチリおしゃれです。まとめ髪が理想的なスタイルの、矢田亜希子や内山理名、aikoや中谷美紀たちファッションリーダーのスタイルをまねしてます。美容院にいけないときや、伸ばしかけのヘアスタイルがなかなかキマらないときも簡単で綺麗に見せるまとめ髪のやり方を覚えておくとあなたの女度も上がります。おだんごの髪型はまとめ髪でも人気のアレンジスタイルです。本日は後頭部にお団子を作るポピュラーな髪型の方法をご紹介します。最初に、髪を後頭部で束ねてゴムで結います。束ねる高さは、耳よりもやや高いくらいの位置です。両サイドの髪は流すようにするので、あなたのフェイスラインとバランスがいいように残しておきます。

次にまとめた髪の毛束をねじりますが、ラフ感を演出するためにところどころ指先で引っ張り出します。きつく巻き付けないないよう、ねじった髪を根元に巻きつけて、ふんわりとしたボリューム感のあるおだんごを作ります。毛先は、自然な感じに残して、数本のUピンを使って、崩れないように留めて下さい。

おだんごが完成したら、ルーズ感をだすために、おだんごをちょっとだけ崩します。鏡でチェックしながら、毛束を少し散らしましょう。お団子が決まったら、ヘアアクセサリーを飾って、できあがりです。最近では、洋装にも合うかんざしも多数ありますが、かんざしを使うときは、頭に直角に差してお団子の中でウェーブさせる感じで寝かせると、お団子が崩れにくくなり、しっかり留まります。ふんわりとした無造作おだんごヘアは、毛先をながし首筋に添わすことがポイントです。しっとりとした女性らしさがとても素敵なアレンジです。

おくれげは、色っぽいから気にしなくて良いと思いますが、うなじが綺麗にみえるような配慮は必要ですね。以前は後れ毛はきちんと撫で付け今でも冠婚葬祭や面接のようなきちっとした場所ではしっかりセットしなくてはいけませんが・・最近は、おくれ毛も自然にナチュラルに見せるのが今っぽいお洒落です。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved