忍者ブログ

てっぺんでのおだんごヘアスタイルの最新図鑑/簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ髪とかんざしと髪型 カタログ アップヘアでいつも色あせない魅力にあふれる。聞いたところによると団子ヘアのまとめ髪は30代女性奥様達に確実に評判だそうね。まとめ髪の作り方自分で出来るまとめ髪は誕生日のお祝いやバレンタイン、夏祭りにデートなどで役立ちますしね。まとめ髪とバレッタふさわしいスタイルの眞鍋かをりや石田ゆり子、仲間由紀恵や森公美子らは格好良くて憧れます。成人式や初詣で着物を着るから、結婚式パーティーに出席するから、今日は、ちょっぴり気分を変えたいからなど、まとめ髪にしてみたい。とはいうものの、いつもとは違うアレンジにしてみたいってことありませんか?大阪などでよく見かけるお団子ヘアーで、頭のてっぺんにお団子を作ってる、個性的なお団子ヘアースタイルです。まず、頭を肩より下げて、頭のてっぺんのところでひとまとめにしてゴムでしばります。くずれにくいように、きつめに縛って下さいね。

頭頂部でしっかりとまとめたら、アクセサリーゴムで留めます。最初からアクセサリー付きのヘアゴムでまとめるより、ノーマルなヘアゴムでまとめたほうが崩れにくくキープされます。次にポニーテールの毛束を持って、ねじっていきます。ねじった髪はランダムに手でつまんで無造作ヘアにしてラフさを出します。次に、ねじった髪をなるべく高さが出るよう束ねた髪の根元に巻き付けお団子にしましょう。

頭のてっぺんでおだんごヘアーを作ると、後ろ髪がほつれやすくなります。ほつれてきた後れ毛は、アメピンなどで留めます。前髪も、全体のバランスを見ながら、ねじったり、横にゆるく流したりさせ、飾りピンなどで留めて、個性を出してね。重くならないようにするほうがおしゃれです。てっぺんに作るおだんご髪型は、フェイスラインの髪を少し残すことで、女性らしく知的で可愛くニュアンスなスタイルです。

上手に旬のまとめ髪を作るコツを紹介します。あまりキッチリと決めずに、ラフにしたほうが今っぽいスタイルですよね。ブラシを使わないで、手で作ったほうがうまくいくことが多いですよ。それと、前髪やサイドの後れ毛などのアレンジで、顔を小さくみせたりすることができます。鏡を見ながら自分にあった、前髪とサイドのバランスを発見してくださいね。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
簡単ヘアスタイルまとめ髪で満点 Copyright(C) All Rights Reserved